【BLACKPINKライブレポ】BORNPINK(2023)東京ドーム公演

【BLACKPINKライブレポ】東京ドーム公演
スポンサーリンク

2023年4月8日にBLACKPINKのライブが約3年半ぶりに日本で行われました。

この記事では、4月8日、9日に開催されたBORNPINK(2023)東京ドーム公演のライブレポをお届けします。

今や世界を代表するアーティストとして名を轟かせるBLACKPINKに会ったBLINK(ブリンク)の興奮冷めやらぬ姿に注目しながらご覧ください!

BORNPINK(2023)東京ドーム公演日程

BORNPINK東京ドーム公演

【1日目】

2023年4月8日 18時開演

【2日目】

2023年4月9日 18時開演

AnyPASS不調で開演時間が遅れる

ライブ会場に入場する際に必要となる「AnyPASS」。

紙チケットの代わりに「AnyPASS」というアプリのQRコードを読み取って本人認証を行うのですが、東京ドームの電波が弱くなかなかQRコードが表示されないというアクシデントに見舞われました。

そのため、入場ゲートが大混雑。

1日目は約40分遅れ、2日目は約20分遅れて開演となったのです。

東京ドーム公演1日目【ライブレポ】

東京ドーム公演2日目【ライブレポ】

アンコールは「STAY」のサビを歌って待つ!

BLACKPINKのライブでは、アンコールで姫達が登場するのを待つあいだ 「STAY」のサビを歌います。

今回のライブ1日目では、 「STAY」のサビを歌う暗黙のルールがあまり浸透しておらずグダグダしてしまったのですが、2日目は大成功!

BLACKPINKのダンサーがステージから思わず動画を撮影し、SNSにアップするほどの美しい光景だったことがよく分かりますね。

「STAY(日本語)」はサビを繰り返し歌う

BLACKPINKアンコール「STAY」

この真っ暗な

空に吸い/込まれちゃう前に

ねえお願いだから

そばからもう/離れないでよ

どうしても君じゃなきゃダメなの

そばにいて/stay with me

まとめ

BLACKPINKの圧巻のステージによって東京ドームは熱気に包まれていました。

「さすが」としか言いようがない姫達のパフォーマンスに感動しますよね。

コロナが終息し、これからは毎年のように行われるであろうライブ。

掛け声をしっかりと覚えてから参戦することで何倍にもライブを楽しむことができますよ♪

これからライブに行く方は思いっきり楽しめるように準備していってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました